職業能力開発

管理職のコミュニケーション能力向上研修

管理職の役割である目標達成と人材育成を行うため、仕事に関係する人たちと良好な人間関係を保ち、動機付けをしていくために必要な2つのコミュニケーション(話の聴き方、聴き方と話し方)の考え方とスキルを習得する研修です。

カリキュラム情報

対象者 管理・監督者または候補者
カリキュラム
  1. オリエンテーション
  2. 現在のビジネスにおける管理職の役割
  3. 利害関係者をその気にさせるには
  4. 相手に信頼を与える話の聴き方
  5. 相手を動機付ける話し方
  6. メンバーを自立的にするファシリエーション
日程 2019年7月3日(水)・4日(木)
定員 30名
会場 兵庫県中央労働センター
 GoogleMap  
受講料 協会会員:12,000円
会員外:16,000円